セミナー募集/参加者の声

ちょっと落ち込み気味だったメンタルが、まだやりきっていない、とまた前向きになりました<セミナー参加者の声>

こんにちは!すたーとあっぷきっちんの木村です。
先日セミナーを開催しました!
そのご感想をいただいたのでご紹介します^^

【インスタフォロワーを見込み客にするヒットスイーツランディングページ戦略セミナー】を開催しました

念願のお菓子販売を始めたのに、なんだか思うように売れていない方はいませんか?

メールマガジン読者さまに最近のお悩みについてアンケートをお願いしたところ、以下のような結果になりました!

●現状

70%
すでに販売してます!
もしくはもうすぐ販売デビューです!

30%
製造場所問題でつまずいてます…涙

少し前までは、製造場所がない方が7割!くらいの多数派でしたが、今はもう逆転しているのです…!地域差などもありますが、シェアキッチンを借りたり、自分で工房を構えたりと“製造場所をなんとかできる方”が増えています。

もう一歩現状のお悩みをお尋ねすると、以下の結果となりました!
(回答から一部抜粋しています)

●お悩み

63.2%
売り物の差別化ができない!
SNS見ると似たもの
作っている人多い…

31.6%
もっと売上が欲しい…っ

作る環境が整った方々は、「あれ?お菓子屋さんを始めたは良いけど、なんだか思ってたんと違う…?」と、次は売上の悩みに直面します。

しかし、売上に伸び悩む方がいる一方で、あるやり方で成果を上げている方々もいらっしゃいます◎

何をどう改善したら良いかわからない状態から、やるべきことが明確にわかる!そんなセミナーを開催しました!

セミナーのご感想をいただいたのでシェアします^^

売上を上げたくても思うようにいかず焦りを感じていました

(Kさん:販売経験あり)

1)どのようなお悩みを抱えていましたか?

現状の店舗販売に問題点があっても、自分だけではなかなか改善できない事が多く、売上を上げたくても思うようにいかず焦りを感じています。

自信もどんどんなくなりますが、なんとか続けていきたいと思っていました。

上手くいっている方と自分との違い

2)解決したこと、参考になったこと、 持ち帰れたことは何ですか?

上手くいっている方と自分との違いが客観的に見られた気がします。

違いを形で捉えられました。

前向きになりました!

3)参加前後でどのような変化がありましたか?

ちょっと落ち込み気味だったメンタルが、まだやりきっていない、とまた前向きになりました。

何をしたら良いか迷子の方におすすめです

4)どのような方にオススメですか?

・これから始めようと思っているが何をしたら良いか迷子の方

・おなじような悩みを持っている方

・自分の問題点を見直したい方

流石の分析力です!

5)木村優子の印象はどうでしたか?

流石の分析力だと思います。

柔らかな印象の中に、時々ズバッと鋭く刺さる所があり、その刺さる所に大事なものを見つけさせてもらえると思っています。

現状を変えたいと思っていてもやもやしていたものが、少しすっきりしたように思います

6)その他ご感想をお願いします!

自分なりには「やってる感」もありましたが、それ以上に行き詰まり感の方を多く感じていました。

現状を変えたいと思っていてもやもやしていたものが、少しすっきりしたように思います。

Kさん、ありがとうございます!
これから一緒にどんどん見直し改善していきましょう^^

実は今回のセミナー資料を特別に無料配布してます!
ダウンロードはこちら▼

お菓子を販売したいと思っていても何から始めたら良いかわからない…という方はまずはこちらのメルマガから▼

無料メール講座